2014年04月28日

ふれあいデー2014♪

昨日、年に一度の東日本盲導犬協会の「ふれあいデー」に、3年ぶりに行ってきた。
空気を感じたのか、協会が近付くと、いつもは黙って座ってるだけなのに、キュンキュン、ワン、クン!と騒ぎ出すダフ。
磁場的ななんかを感じるのだろうか?

久しぶりの協会は、たくさんの人と犬で大盛り上がり。
お天気も最高。

駐車場から協会までに、ダフは恥ずかしいほど落ち着きがなく、たくさんの犬の匂いを嗅ぎまくり、あっちこっちに鼻をつっこみ、右左。
すれ違う犬たちはみんな、飼い主さんの横を落ち着いて歩いているのに。

館内のイベントを見に2階へあがる階段の途中で、ダフのお姉さん犬で盲導犬になったドレミちゃんのPWさんと出会う電球
今も3頭目のPWをされていて、黒ラブのしずねちゃんを連れてらしたので、触らせて頂く。
か、かわいい目がハート

その後、お昼に焼きそばや宇都宮餃子を買い込んで戻ると、ダフが何やらカメラを向けられている…。もうそんなに一般的なかわいい期は過ぎてるのに?と思って、写真を撮ってる方を見たら、ダフの妹犬ディオちゃんのPWさん!
ディオちゃんは今は山形で暮らしているそうで、毛並の感じや表情が似てるから、懐かし〜♪と可愛がって下さる。ダフが図々しく体を摺り寄せても、舐めても、膝にお尻を乗せても、好きなようにさせて下さって、ダフも甘えまくって、必要以上に毛をまき散らしていたあせあせ(飛び散る汗)
そこへ、再びしずねちゃんが登場。
3歳も年上なのに、即・腹見せ降参ポーズのダフ。
…相変わらず、弱っちいな…しょぼり
砂まみれでまだら模様犬と化す。
皆さん、その後もPWさんを続けられてて、素晴らしいきらきらうちはダフで手一杯なので、一回限りになっちゃったけど。
懐かしくお話できて、楽しかった四つ葉
ダフも甘えさせて頂いて大満足の様子。

帰る前、ダフの訓練士さんだったKさんとお会いできた。
8ヶ月のお子さんを連れてらして、月日の流れを感じる。
ダフは、Kさんの方を見て吠えてアピール?忘れられないよね。

帰り際、しずねちゃんとツーショット…と思ったら、なかなか難しい。
image.jpgimage-7ad4a.jpg
大量のラブちゃんを一度に見られて楽しふれあいデーとなった。

帰りに佐野のアウトレットに寄る。
ここでも、犬好きな方が多く、触らせてもらっていいですか?と可愛がってもらう。
image-72702.jpg
買い物待ちなう。
まだかな〜。

久々に刺激的な一日で、ぐったりなダフ。…弱っちいな…(本日2回目)
image-86bc0.jpg
ちかれたび〜台風
posted by ラブラロール・レトリーラ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。