2012年07月28日

オリンピック出場…!

201207281755000.jpg


始まりました、ロンドンオリンピック!

男子柔道60s級を見ていたら…
ダフが出場?!

ドイツ対アルメニア。
テレビ左端に、「ダフチャン」って!!
アルメニアの選手の名前が「ダフチャン」だった(^o^;

「ダフ、オリンピック出てたの〜」なでなで。
…って、出てないし。

おぉ〜。ダフチャン、一本勝ち!
おめでとう〜

初めて見た選手だけど、なんか応援したくなりました。
がんばれ!ダフチャン!
今後の活躍、注目したいと思います(^^)v
posted by ラブラロール・レトリーラ at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

マッチ売りのダフ子

201207271810000.jpg
「マッチはいりませんか?」
悲劇のヒロイン、熱演中(?)

長女にシャンプーしてもらった後、バスタオルをマントにされた。
何故か嫌がりもせず、固まったまま…。

前足使えば取れるのに。
posted by ラブラロール・レトリーラ at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ビッグニュース!!・・・かも?

2、3日前、掃除していたら、ダッフィーのお母さん犬のご家族に頂いた懐かしい写真が出てきた。
ダフは5匹兄弟の三番目。

お母さんと一緒♪
201207171316000.jpg
お母さんの顔の下でひっくり返ってる一番白いのがダフ。

お姉ちゃんとお兄ちゃんと。
201207171316001.jpg
真ん中の赤いリボンされてるのがダフ。
かわゆす(*^_^*)

兄弟みんなで爆睡ショット♪
201207171317000.jpg
手前3匹の真ん中の白いのがダフ。むちむち。
寝顔は変わってないな〜。

結局、5匹中、最後の訓練にまで進めたのは、長女犬のドレミちゃんだけ。
去年の秋ごろ、まだ訓練しているとの話を聞いて以来、その後、盲導犬になれたのか、キャリアチェンジしたのか、知るすべがなかったので、どうしたかなぁ、と子どもたちと時々話題にすることしかできなかった。ドレミちゃんのその後がとても気になり、色々、色々検索してみた。

ついに、発見!!!(多分・・・)
私の検索が正しければ、ドレミちゃんは、今年の2月に盲導犬「ドレミ号」としてユーザーさんとの生活を始めたよう・・・。
三重県にいるのかな?
(もしドレミちゃんのPWさんがこのブログを読んで下さっていたら、詳細を教えていただきたいなぁ)

おめでとう!ドレミちゃん!!!
すごいすごい!10頭中3〜4匹、盲導犬になれればいい方という厳しい訓練とテストを乗り越えて、ついにダフの兄弟から、盲導犬になれた子がいるなんて、なんか自分ちの犬のことのように誇らしいぴかぴか(新しい)

ドレミちゃんは、もし盲導犬になれなくてもフリスビー犬にする、とPWさんがおっしゃっていたけれど、やっぱりパピーの頃からフリスビーなどして、人の言動をよく見て聞いて、待って、従う、という遊びが、盲導犬の訓練にもつながっていくんだなーと思った。
もちろん、持って生まれた素質もあるでしょうが、やっぱりパピーの時の過ごし方って、大きいんじゃないかと、今さら思う・・・。
うちは、パピーの頃から、ほげほげしてたからなぁ。

ほ〜ら。今日も一番クーラーのきく場所を陣取ってる・・・。
201207171102000.jpg
お姉ちゃんは、立派な盲導犬として活躍してるっていうのに、ダフはそんなことでいいのかい?!

DNAも大事だけど、やっぱり飼い主次第か〜。
ダフは家にいる年数が長くなるほど、甘えん坊でいじけ虫のダメダメ犬になっていってる気がする・・・。
ダフのふざけた顔見ると、まあ、ごゆるりと・・・って気分になっちゃうからな〜。

よし。心を入れ替えて、ビシビシいくよ、ダフ。
・・・明日からでいいか・・・たらーっ(汗)
posted by ラブラロール・レトリーラ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

