2012年04月24日

とにかく、眠い。

201204121611001.jpg
寸詰まりのダフ。

とにかく、春は眠いのだ(ρ_-)ノ
posted by ラブラロール・レトリーラ at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お散歩日和はいいけれど・・・

最近、朝の散歩はほぼ私になっているので、ざっと家事を済ませた後、8時過ぎからゆっくりめに散歩に出ることが多い。時間も長め。

一昨日くらいまで頑なに閉じていた桜のつぼみが、ここ2、3日の陽気で一気にほころび、今日は満開!
桜を見ると、無意識に「わぁ〜」って言っちゃう。日本人やね。
冬の間、寒くて縮こまって下向き加減になってるけど、桜が咲くと、上を向いて歩くようになる。太陽の日射しを浴びて、テンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
桜は、あの優しいうすピンクがいいんだろうなー。
いくら春になったからって、急にどぎつい赤が満開、とかだったら、なんか冬からの気持ちがついていけなくて、なんか気持ちが焦っちゃうかもしれない。

桜より、ダフの話だったあせあせ(飛び散る汗)

今朝もTSUTAYAにDVDを返しがてら、1時間ちょいコースの散歩に出た。
いつもより少し遅い出発だったから、私ですら羽織っていた薄手のコートを途中で脱いだほどの暑さで、ダフは折り返し地点より手前の時点で、口が笑っちゃうほど開いていた。

家まであと10分くらいのところの公園に寄り、ダフとお花見・・・
と思いきや、ダフはすでにバテ気味で、お花見の気分ではなさそう。
でも、年に1度の満開の桜と、せっかくだから記念撮影。

『さくらとわたし』 by ダフ。
201204100933001.jpg
(早く帰りたいよー)公園出口を見つめるダフ・・・。

公園から出て、まさに「道草を食う」ダフ。
『ペンペン草とわたし』 by ダフ。
201204100935000.jpg
(さくらより、こっちの方がお似合い・・・)

やっと家に着く。
「早くドアを開けろ〜」ノブを見つめるダフ。
201204100941000.jpg

玄関を入ると、キッチンの水飲みに一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
201204100943000.jpg
相当、のどが渇いていたらしい。
お水のおかわりをして、やっと落ち着く。

その数分後・・・
爆睡眠い(睡眠)
201204100957000.jpg
完全、KOですパンチ
(※注 昨日の写真ではありません・・・。)

さらに数分後・・・

『THE 寝ぶす』
201204101012000.jpg
口のパッキンがびろ〜んって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一応、女の子なんだからさー。

春眠暁を覚えず・・・てか?
とっくに、暁、過ぎてますけど。
やる気、なくなるなぁ。

すぐにでも掃除機をかけたいところだけど、あまりの爆睡ぶりに起こすのがかわいそうになる。
仕方ない・・・。掃除は午後まで待ちましょうかわいい




posted by ラブラロール・レトリーラ at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

バテバテのダフ

201204091100000.jpg
最近、私と朝の散歩に出ると、ちょっと遠回りの一時間コース。
春らしい天気の日も増え、帰り道は、ダフの口が開くような陽気になってきた。

この間、動物病院に行ってワクチン注射を打ってもらった時、体温を計ったら、ヒトより一度くらい高いと思ってたら、2度くらい高いそうで、ダフの体温は、38.6度もあったらしい。(夫に連れていってもらった)
だから、ダフに寄り添われると、湯タンポみたいにあったかくて、眠くなるのかー。
雪の中、犬と抱き合ってたおかげで助かったってニュースにも、納得。

そんな平熱の高いダフだから、朝8時台とは言え、私も汗ばむくらいだから、相当暑く感じるんだろうなー。
家に着くなり、水を2杯がぶ飲みし、暑くてもやっぱりお気に入りの窓際で日向ぼっこしながら、即・爆睡。ダフのいびきが、地響きのように二階にまで聞こえてくる…。

座布団から頭はみ出てますけど?

もお、バテバテですねん(ρ_-)ノ

ダフ、体力なさ過ぎ…(__;)
posted by ラブラロール・レトリーラ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。