2012年02月29日

雪!

201202290754000.jpg
こんなにしっかり雪が降って積もったのは、久しぶり。

ゴミ捨てついでに、最短散歩に出てみた。

新雪の上を、キシキシと歩くと、ダフもテンションアゲアゲ♪
駆け出したくて、リードをぐんぐん引っ張って、前を行く。

それから、サクッ♪

うまし〜(≧▼≦)!

数歩行っては、サクッ。
駆け出して、またサクッ。

「氷、食べ放題〜!」

みるみる背中に積もっていく雪も気にすることなく、雪の散歩を楽しんだダフ。

パピーの時も雪が積もって、初めての雪に恐る恐るだったのに、やっぱりサクッ!って食べてたの、思い出した。

♪犬はよろこび、庭、かけ回る♪
は、本能なんだな〜。

雪に鼻先入れて、サクサク食べて、顔をあげたら、鼻の頭に雪がいっぱい付いてて、ほっぺたにごはんつぶ付けたガキ大将みたいで、可愛かった!
雪食べるのに必死で、全然じっとしてないから、そのおまぬけ顔を撮れなかったのが、残念(>_<)

それにしても、すごい雪。屋根からドサドサ雪が落ちて来てる。

夕方の散歩も、最短コースかなあ。
posted by ラブラロール・レトリーラ at 10:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

うるるん攻撃

201202232334000.jpg
時々、夜遅くに、遊びたいスイッチが入るダフ。
急に目の前に来て、

ワン!

とか言っちゃって。

静かに!って言っても聞くわけがない。
適当にあしらってると、ダフは、袖とか裾とかを、手足の肉は噛まないように、チミチミ噛んでくる。でも、そのチミ噛みが、数回に一回、皮膚までうっかりかじってくるから、うっ(◎-◎;)!となる。
そんな時のダフは、なぜか目がうるうるして、鼻先が短くなって、子犬ちゃんみたいな顔で、はう〜んって顔になるからズルい。結局、その顔見て、
「ダフ、かわいい〜(*´∀`*)!かわい過ぎる〜(≧▼≦)!」ってなって、頭ぐるぐるなでて、ぎゅうぎゅうしつこくかまって、ダフの方が逃げていく…(;^_^A

あれ。遊びたかったのは、どっち?

ダフのうるるん攻撃に弱い私たち。
こんな目で、見上げられちゃったらね。
posted by ラブラロール・レトリーラ at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

待ちぼうけ

201202230749000.jpg
今日は朝から雨が降っているので、もう少し小降りになってから散歩に行こう。

変な顔で散歩を待つダフ。
なんかかわいい(*^_^*)

「なんで、まだなのー。」
posted by ラブラロール・レトリーラ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

